FC2ブログ

eighteen

徒然なるままに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示とか

学校が春休みに入ったので超絶ニート期間。大学生はクズしか生まない。
ろくでもない生活を送っているためニキビがやたらとできて苛つきしかない。


つい最近会田誠展とデザインあ展に行ってきました。会田誠は今まで知らなかった作家だったがネット上で展示の話題がちょいちょい出ていたのをみて行こうと思い立って。展示のタイトルが「天才でごめんなさい」なのだが、本当にこの人は天才なのだろうなぁと。多様な作品をみると何でも出来るのだなとわかる気がする。


ブロブをせっかくやっているのだから頻繁に更新できたらなと。
書くのは良いのだが、まったく語彙力と表現力がないので小学生並みの拙い文章になってしまうのが悩み。こうスパっと切れの良い言い回しができればな。言葉を覚えようと受験時に使っていた現代文単語帳をもさもさと暇な時に読んでみたりしてる。案外これがおもしろい。覚えた言葉を普段の会話で自然と使えるようになりたい…。こうして文章かいてるけど文体が統一できていないのは頭の悪い証拠。知性と教養が欲しい。哲学書でも読めばいいのか。


shinobu_.jpgうみ名称未設定-2 のコピー
最近のやつ。
デフォルメがうまくなりたい。リアルに描けるよりもデフォルメができる方が素敵だと思う。Illustratorでがんばって描いてみたがやはり難しい。ジェベ曲線をもっと使えるようにしたいところ。色塗りは模索中。


tonaria.jpg
友人の小説の表紙を描かせて頂きました。この友人には迷惑かけまくりなのでこんど会ったら土下座したい。部屋が隣同士の大学生がだんだん仲良くなっていくお話だそうです。原本が手元にないので私もよくわかってないが楽しみ。
友人ブログ kiramekidou.jugem.jp
Twitter @fujisawa_y
詳しくはこちらまで。


スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 21:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。